東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2011年8月4日木曜日

第30回「みなみおおいた夏祭り」

先のブログにて告知していました第30回「みなみおおいた夏祭り」が7月23日(土)・24日(日)の2日間、大分市豊饒の南大分スポーツパークを会場にして開催されました。
今年は毎年心配になる天候面についても恵まれ(2日目に1時間ほど夕立に遭いましたが)、大きな事故もなく、第30回のにふさわしい盛大なお祭りとなりました。
会場内は約80店舗の夜店が出ます
今年も多くの来場者で賑わいました
1日目司会の本城みわさん(左)と2日目司会の立川朝湖さん(右)
そして両日司会のカボスひろし
立川朝湖さんと3ショット
以下祭りの様子を写真にて報告します。

1日目〈7月23日〉
◯健康促進委員
健康促進委員による準備体操
 ◯町内対抗玉入れ
南大分小学校区8町内による玉入れ大会
明磧チームが1位、2位を独占しました
 ◯開会式
開会式
県知事、市長は都合がつかず代理の方より祝辞をいただきました
テープカット(左)開会宣言(右)
開会宣言はは南大分青年クラブ会長の私がさせていただきました
◯南大分中学校吹奏楽部演奏
1年生主体で演奏しました
◯えのくま・ごとう幼稚園演技
えのくま幼稚園(左)和太鼓とダンス
ごとう幼稚園(右)マーチングバンド
◯町内子どもみこし
南大分各町内の子ども会の神輿巡行
南大分幼稚園も参加しました
◯CHIMO
大分のローカルアイドルグループ〈CHIMO〉のライブ
◯モーターパラグライダー
30回記念大会でサプライズ
モーターパラグライダーが6機が会場上空を飛びました
さらに、サプライズでお菓子がまかれました
 ◯フラハナウ・オ・ハル
フラダンス
◯港アケミ歌謡ショー
地元大分豊饒出身の演歌歌手港アケミさんの歌謡ショー
 ◯小潮太鼓
豊後潮太鼓のジュニア版太鼓チームです
◯ものまねショー
ケイスケさん
桑田佳祐のそっくりさん
星乃泉水さん
倖田來未などのものまねパフォーマンス
ケイスケさんと星乃泉水さん
◯お楽しみ抽選会
1等 iPad2
2等 ブルーレオレコーダー
3等 折りたたみ自転車
4等 マリングッズ
2日目〈7月24日〉
◯地震体験車
大分市消防局の地震体験車「じしんくん」
 ◯カボズひろしショー
みなみおおいた夏祭りといえばカボスひろし
大人気のカボスひろしお笑いライブ
カボスワールド全開
 ◯武術研究会MARS大分
中国武術の演技
 ◯似顔絵アーティスト 高橋博幸
歌いながら似顔絵を描くパホーマンス
当日は会場内でも個別に似顔絵の実演が行われました
 ◯ハウオリズ・マサコ・アケタ・フラスタジオ
フラダンス
 ◯サンバフレンズ・アレルイヤ
ブラジルサンバチーム
◯阿蘇野神社 神楽社
庄内神楽
◯ジャスミンジェナ
ベリーダンス
 ◯豊後潮太鼓
地元南大分の太鼓チーム
毎年出場で大人気のイベントです
◯みなみおおいた総おどり
町内会や職場単位で多くの団体が出場
総勢200名でのおどりです
「左衛門」「チキリン」「初瀬音頭」などのおどりがありました
 ◯お楽しみ抽選会
2日目、抽選会
1等 5万円分旅行クーポン券
2等 スチーマーナノケア
3等 デジタルカメラ
4等 キャンプグッズ
5等 防犯グッズ
7月25日(月)
毎年、祭り翌日の早朝より南大分中学校の生徒たちがボランティアで清掃活動を行ってくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿