東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2010年12月6日月曜日

仏教婦人会清掃奉仕

本日11月6日、当西福寺の仏教婦人会が本堂の大掃除を行いました。
当仏教婦人会は毎月27日(宗祖親鸞聖人御命日の逮夜)に聞法会を開いています。
午後1時30分から、お勤めと住職の法話で1時間〜1時間半ほどの聞法会です。
年に数回、清掃奉仕や仏具のおみがきなども行なっております。
その他、旅行や忘年会などで懇親を深めています。
今日は少し早めですが、歳末の大掃除ということで、朝9時から1時間半ほどかけて本堂を入念に綺麗にしてくださいました。
今日は16、7名の方々が参加くださいました。
本堂外陣の清掃
本堂外縁の清掃
天気もよく暖かかったです
梁の上も掃除をしました
本堂外陣の清掃
終了後はお内仏でティータイム
婦人会の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿