東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2010年11月6日土曜日

池坊大分支部展

10月28日〜11月2日までの6日間、池坊大分支部の支部花展が「iichiko総合文化センター アトリウムプラザ」で開催されました。
今回の花展のポスター
この花展は、毎年この時期に「大分県民芸術文化祭」の一行事として開催されています。
今回のテーマは「花一葉・心のせて」でありました。
1次、2次、3次と2日おきに出瓶者が交代します。
私は今回第3次(11月1日〜2日展示)に出瓶させていただきました。
多くの方にご来場いただき、素晴らしい池坊の花の世界を堪能されたことだと思います。
会場の様子
1次あたり100瓶以上の出瓶がありました
今回は大分トリニータの選手による作品が展示されました
選手の細作風景が写真で紹介されていました
ECOをテーマにし、ペットボトルのキャップでトリニータのフラッグをつくりました
黄色のピンポン菊でひよこをつくりプレーヤーに見立てて配置してます
今回の私の作品
先日の将美会の作品をアレンジしました
花型:立花新風体
花材:アンスリューム、赤柳、ヘリコニア、オンシジューム、かすみ草
玉シダ、ストベリーフィールズ、風船唐綿、クッカバラ
全日程終了後、神志那支部長のご挨拶

0 件のコメント:

コメントを投稿