東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2011年5月27日金曜日

2011 附中体育大会

5月21日(土)長男の通う大分大学教育福祉科学部附属中学校の体育大会が開催されました。
今年度のテーマは「勇志流伝」でした。
「高い志を伝え合う」という意味です。
入退場門に掲げられたテーマ
シンボル画
プログラム
大会は黄軍(A組)白軍(B組)赤軍(C組)青軍(D組)の4チームに分かれ各競技熱戦が繰り広げられました。
各軍のスローガンは
黄軍(A組)「黄麟翔掴」  仲間を思いやる・凛とした姿で
白軍(B組)「虎吼翔麗」  キレのある姿・動き
赤軍(C組)「炎華闘神」  気品ある態度・力強い声
青軍(D組)「碧牙爽龍」  凛とした姿・爽やかなあいさつ
でした。
大会テーマ、各軍スローガンとも工夫を凝らし、体育大会を成功させようをいう熱意や意気込みが伝わてきました。
また、大会までの準備や当日の各係など自分たちが主体的に創り上げたということも価値あることだと思いました。
体育大会へかけたこのエネルギーと経験は、間違いなく生徒たちを大きく成長させたはずです。
生徒たちの一生懸命に取り組む姿勢と成長に感動した一日でした。
選手宣誓
会場全景
応援合戦
2年団体競技
3年団体競技
ウチの長男(惟眞)の力走
PTA競技の「玉の乱」(玉入れ)
この結果も得点に加算されます
演舞
全校女子による「一心団結」(棒引き)
全校男子による「騎馬戦」
綱引き
全校のフォークダンス
この日は東北大震災の義援金が募りました
98,472円の義援金が集まりました
閉会式
得点結果

0 件のコメント:

コメントを投稿