東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2010年8月22日日曜日

OPENしました

はじめまして。
大分市にある真宗大谷派寺院、西福寺副住職のKENKYOです。
2ヶ月ほど思案した結果、遅ればせながらBlogの開設をいたしました。
実は数年前までは、メール(携帯電話に限る)でさえも否定してましたが、ひょんなことからBlogの必要性を感じるようになりましたので開設に至りました。
HPよりも手軽なコンテンツとしてBlogが普及し、更に手軽なものとしてTwitterが活用されるようになったと思われます。
私も数ヶ月前よりTwitterを始め、その活用価値を実感しておりました。
Twitterのウリは140という絶妙な文字数だと思います。
140文字だから気軽に投稿でき、気軽に閲覧できる。閲覧が苦にならない。
しかし、場合によっては140文字に収まらないんだが、是非つぶやきたいというか投稿したものもあります。
そこでBlogの必要性を感じてきた訳であります。
もしかしたらTwitterの実の価値は、BlogやHPへの誘い水としてのコンテンツというところにあるのではないかと思ったりもします。
まあ元々ITの分野が好きだったんですが、10年以上前にHPを作成しようとして断念したこともあります。
そういう意味では本当に今更って感じですが、是非おつきあい願います。
ということで、一応寺の副住職ということでのBlogですが、仏教や真宗のことというよりも日常の所感を綴って参りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿