東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2011年1月12日水曜日

久々のテレビショッピング

今やネットショッピング時代で、私も普段から活用しています。
楽天市場」や「Amazon」が代表的ですが、両者とも私にとって利用度の高いサイトです。
全体の買い物に対して、どのくらいの割合でネットショッピングを利用しているかわかりませんが、かなりの割合だと思います。
「お中元」や「お歳暮」でもネットショッピングの方が選択肢が多くとても便利です。
大きいものでは家具や車のタイヤなども買っています。
しかし、今回かなり久しぶりにテレビショッピングを利用しました。
何年かぶりです。
普段からよく深夜などにあっているテレビショッピングの番組を見ますが、買うというまでにはなかなか行き着きません。
ネットショッピンが普及していない時代は何度か利用したことがありますが、最近ではほとんどありませんでした。
年末の12月25日に地元のローカル局(OBS大分放送)の情報番組で紹介された商品にすごく興味を持ったので、ついつい注文してしまいました。
しかし、結局は電話ではなく番組のホームページ上から注文しましたので、半分はネットショッピングということになりました。
ですが、この番組を見て購入を決めたことには間違いありません。
その商品とは「王様の夢枕デラックス」(Beech株式会社)というものです。
つまりは枕です。
最近何故か、枕やクッションに興味を示していたところに舞い込んできた商品でした。
今「低反発」の商品が多く我が家でもよく利用していました。
低反発ウレタンや低反発チップというものが中に入っていて、圧をかけたところだけゆっくりと沈み込むようなものです。
体圧に応じてフィットするのでとても心地よいです。
昨年末のブログで「大分市組忘年会」を報告しましたが、その時のプレゼント交換にもニトリの低反発クッションを出品しました。
我が家でも使用しているニトリの低反発クッション
カバーもニトリです
ニトリはカバーの種類も豊富です
今回の「王様の夢枕デラックス」は低反発ではなく、超極小ビーズとポリエステル綿を混合したものが入っている枕です。

メーカーのHPには次のような記載があります。
王様の枕シリーズでは、超極小ビーズとボール状のポリエステル綿素材をミックスした素材を使用しています。
超極小ビーズの流動性と、ボール状ポリエステル綿素材の弾力性の絶妙なバランスにより、使う人の体型や寝姿勢に合わせて自在に形状を変え、身体への負担を最小限に抑える設計になっています。また、これらを全て日本製という事も良い品質の枕を提供できている理由の1つです。

王様の夢枕、王様の抱き枕には、枕カバーにトルマリンを練りこんだ特殊繊維を使用しているため、リラックス時に見られるというα波が顕著に発生し、「快適な睡眠」すなわち快眠が期待出来ます。




今とにかくテレビを見てすぐに欲しくなりました。
1個だと確か5000円前後だったと思いますが、2個セットだとTV枕と足枕がおまけについてきて9980円でした。
迷わず2個セットを注文しました。
一昨日1月10日に商品が到着しました。
商品は私の不在中に届いたみたいで、若坊守(妻)が受け取ったんですが、「ウチじゃないと思います。間違ってるんじゃないですか?」と言ったみたいですが、届け伝票に私の名前が書いてあったのでとりあえず受け取ったみたいです。
若坊守は年末に注文にした時、「よくそんなの買うな〜」みたいなリアクションだったので注文したことをてっきり忘れていたようでした。
かなり大きな箱に入ってきましたが、重さは結構軽かったです
夢枕デラックス2個とおまけのTV枕と足枕
早速開封して、使ってみましたが、予想通りの気持よさでした。
自然と顔がニヤけてくるくらい気持ちいいです。
あれほど興味を示していなかった若坊守も商品を手にとってみると気に入ったらしく、2個セットのうち1個はちゃっかり自分のものにしていました。
おまけに足枕まで自分のものにしていました。
コレが「王様の夢枕デラックス」
カバーは予備にもう1つ付いていました
本体、カバーとも丸洗いできます
<王様の夢枕デラックス>
●サイズ(約)/幅63×奥行34×高さ(最大)10cm
●重さ(約)/460g
●側生地(約)/ポリエステル:86%、ポリウレタン:14%(スパンデックス)
●中綿(約)/ポリスチレンビーズ:95%、ポリエステル綿:5%
●カバー(約)/綿:95%、ポリウレタン:5%
カバーを外すと、中身はこんな感じ
この形状が頭から首にかけてフィットします
TV枕
変な形ですがソファーに横になる時ちょうどいいです
抱いてても気持ちいいです
若坊守(妻)の物になった夢枕アイボリーと足枕
という感じで、大変良い品物なので皆さんも試してみては如何ですか?
各所(サイト)でネット販売しています。
また王様シリーズで抱き枕や、腰掛け、座椅子もあるようです。
ちなみに私頭部周辺にはこだわってますが、年中通してほとんど布団に寝てません。

0 件のコメント:

コメントを投稿