東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2011年1月24日月曜日

MacBook Proの外部ディスプレイ化

1月16日ブログ「太っ腹Amazon」の中で間違えた商品に変えて、もともと必要としていた商品を購入しました。

愛用の「MacBook Pro」をTVに接続して外部ディスプレイとして使うために、MacBook ProにあるMini DisplayPortとTVのHDMI端子を繋げるための変換アダプタケーブルです。
当然ながらAmazonで商品を探すと、いいものを見つけました。
「Mini Display Port to Digi-Port Adapter マルチ変換アダプタ 【音声対応モデル】」という商品です。
これは1台3役という便利ものです。
Mini Display PortからHDMIとDVIとDisplay Portの3パターンの接続に対応したアダプタケーブルです。
先日間違って購入したものもカバーしています。
これが2,480円でした。
同時購入オススメとして「Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル (2.0m)」が464円で出ていました。
HDMIケーブルとしては破格です。
「安いっ!」と思い、迷わず同時購入しました。
2日後にはHDMIケーブルだけ到着しました。
HDMIケーブルが到着しました
Amazonからの配送でした
というのも、「Mini Display Port to Digi-Port Adapter」はAmazonマーケットプレイス商品(Amazon.co.jp以外の出品者が販売する商品)でしたので到着までに一週間ほどかかりました。
HDMIケーブルに遅れて変換アダプタケーブルが到着しました
「Disk House」というお店からの購入でした
Hong Kongから送られてきました
HDMIケーブルと変換アダプタケーブル
Mini Display Port to Digi-Port Adapte
3方向に3種類のメスジャックがあります
3種類の端子
AmazonオリジナルのHDMIケーブル
「Mini Display Port to Digi-Port Adapter」の到着後、早速TVに接続しました。
難なく簡単にミラーリングできました。
リビングの「SONY BRAVIA HX800」40型の大画面でMacBook Proを堪能できるのはダイナミックで感激です。
こんなふうに接続します
手前にMacBook Proがあるので、ちょっと分かりにくいですが約9倍の大きさです
画質もとてもキレイです
これで「Mac mini」購入に少し心を動かされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿