東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

東北地方太平洋沖地震で犠牲に遭われた方々には衷心より哀悼の意を表し、被害に遭われた方々には心からお見舞
い申し上げます。

2011年2月27日日曜日

年度末のPTA行事3連発

早いもので、今年度も残り1ヶ月となりました。
年度末となれば、反省会や送別会などお決まりの行事があります。
不肖ながらPTAの役員を仰せつかっておりまして、この1週間はたてつづけに3つのPTA行事に出席しましたのでお知らせします。

【附属小学校PTA役員反省会・慰労会】
私が役員(副会長)をさせていただいております、大分大学附属小学校PTAの年度末役員反省会・慰労会が2月18日(金)に行われました。
会場は同じく副会長の山内さんが社長の豊の国健康ランドでした。
保護者、教員が約80名参加いただき、盛会に開催されました。
いろいろな反省がある中でも一年間の達成感を共有できる有意義な会でした。
次年度もさらに充実したPTA活動が期待されます。
役員の皆さん、一年間お疲れさまでした。
豊の国健康ランド
総務の高橋会計より「開会のことば」
お馴染み中野PTA会長のご挨拶
いつも名挨拶です
スポーツマン、西本学校長のご挨拶
今年度赴任された三宮副校長の乾杯のご挨拶
慰労会での会場の様子
各学年ごとのご挨拶
一番盛り上げたのは3年部です
名物先生、姫嶋先生の名MCに爆笑でした
最後は附属小学校のマドンナ、杉本教頭のご挨拶でした
【大分市西部地区PTA協議会常任委員会】
2月25日(金)、大分市西部地区PTA協議会の年度末常任委員会が大分東洋ホテルで開催されました。
加盟校は大分市立西の台小学校、大分市立大道小学校、大分市立春日町小学校、大分市立八幡小学校、大分市立神崎小学校、大分市立大分西中学校大分市立王子中学校大分大学附属小学校大分大学附属中学校大分大学附属特別支援学校です。
各学校から保護者、教員の役員が総勢約80名の方が参加しました。
毎年各学校の連携と親睦を図りながら子どもたちの健全な育成を目指しております。
各学校の交流の中でなされる情報交換は非常に有意義だと感じています。
大分東洋ホテルの案内板
西部地区会長の大分西中橋本PTA会長のご挨拶
各学校PTA会長の皆さん
各学校代表の先生方
【大分大学附属4校園合同父親懇親会】
大分大学の附属4校園合同の父親部会の年度末懇親会が2月26日(土)、豊の国健康ランドで開催されました。
4校園とは附属幼稚園(父親部=くすのき会)、附属小学校(父親部=だのはる倶楽部)、附属中学校(父親部=おおとり会)、附属特別支援学校です。
4校園の合同開催は2年ぶりですが、この日も約50名の参加があり大変盛り上がりました。
大分大学附属4校園は全国の国立大学附属では珍しく同一敷地内にありますので、日頃からの連携を大切にしています。
特に今年度は夏休みに合同の親子清掃を開催してあらためて校園間の連携の力強さを認識しました。
次年度もさらに盛り上げていきましょう!
この日司会の小学校中野PTA会長
ミスター附属PTAの中学校亀井PTA会長のご挨拶
PTA役員歴十数年、今年がラストイヤーです
亀井会長のライフワークがオヤジの会の充実でした
まさに各学校園のオヤジの会の礎を築いてくださいました
長年にわたりお疲れさまでした 
幼稚園の谷野園長のご挨拶
谷野園長は小学校の保護者でもあります
中学校藤田副校長の乾杯のご挨拶
私は個人的にもバスケット関係で30年ほど前からお世話になっています
乾杯
通称ファイヤー高橋さんから4校園のバレーボール部のご案内がありました
中学校ITチームを代表して総務の坂本さんから
ソーシャル・ネットワークの活用についてレクチャーがありました
今回はFacebookの利用法についてでした
このコンテンツを使ってオヤジの会を盛り上げようといういう意図です
皆様是非ご活用下さい
坂本さんのブログにいい投稿があります=コチラ
中学校総務の佐々木さんよりゴルフ会のご案内
最後は小学校だのはる倶楽部の浦田会長の一本締めでお披楽喜となりました
この後も各々で2次会、3次会、4次会?が繰り広げられたかどうかは不明です。
しかし、子どもたちのことを熱心に語りあったのは事実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿